ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ジャンボ焼鳥つかさ本店とコロナの影響いろいろ

店主が電話で注文して

私が仕事帰りに受取りした

ジャンボ焼鳥つかさ本店の焼鳥。

初めて。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200424123014j:plain

(サラダはアークスの半額品)

おいしかった!しかも安い!

レバーがめっちゃおいしくて感動した。

店員さんもめっちゃ感じが良かった。

(店員さんが両手にビールジョッキを持っていて扉が開けられなかったから

開けてあげたらおまけくれた。いや、ドア右に引いただけなのに、申し訳ない)

 

ヨドバシカメラの札幌店(大丸の近く)に

ボールペンの替え芯買いに行った。

店内は迷路と化してた。

いつも行く売り場でも店の入り口の案内係さんに聞いた方がいいかも。

もうあんまり来なくていいように10本買った。

これからはネットで注文して店舗受取にしよう(めっちゃ便利)。

 

緊急事態宣言が拡大されて、

朝の通勤時の電車はすごく空いているが、

帰りはめっちゃ混んでいる。

できるだけ遅い時間に乗るようにしているけど。

なんでなんだろう。

朝は時間ずらして通勤しているけど、

帰りは一緒?めっちゃ残業してるのか?

遅い時間の地下鉄内は結構大きな声で会話をしている人がいる。

『ぬぬぬ・・・』と思っていたら、

時刻の電光掲示板の下の文字が流れるところに

あんましゃべんな的な文字が流れてた。

あ~、だれか言ってくれたんだな。

 

買い物時、なるべく会話を減らすべく実践すると、

買い物袋が溜まる。

『袋はいりません』

と言うだけなんだけど、

マスク&ビニルシートのお陰でうまく通じず、

何回も言う又は大きな声で言うというリスクが発生。

もういいや、もらっとけとなる。

『袋はいりません』と『クレジット一括で』と『楽天Edyで』

のプラカードを持ち歩くか・・・。

 

ヤフコメに思う事。

誤字脱字全くなく、文章がめっちゃきれい。

そのことについて違和感が凄くて内容全く入ってこない。

・・・プロが書いてんの?