ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

コンビニスイーツ、赤レンガテラス布袋、三越ジャンポール エヴァン、どこいったATM

今日は昨日と打って変わって天気が良くて暖かい。

つけ麺が出るだろうなぁと思っていたら、

やっぱりつけ麺がいっぱい出た。

新型コロナウイルスの影響でるかなぁと店主と話していたけど、

全然だった。

昨日今日とマスク付けていたひとは1人。

三重の実家の親から、

『マスクはあるか?もし新型コロナかかったら看病しに行くから教えろ』

とLINEが来ていた。

むしろ自分たちの心配をしてくれ。

なんでいきなりそんなLINEを?と思っていたけど、

ニュースを見て分かった。

北海道だけ濃い色で塗られている感染者マップ。

そりゃ心配になるわな。

 

店主が店の帰りにコンビニ寄ってお菓子を買ってくる。

おいしかったのは

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163825j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163827j:plain

これはめっちゃおいしかった。

もう一回買ってもらった。

あんまりだったのは

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163808j:plain

固くてあまり甘くないプリン。

プリンは固いほうが好きだけど、

そうじゃないんだよ、という固さ。

しかもなんか汁が漏れてるんだよ。

その汁が他のお菓子にべちゃべちゃついて、

それがテーブルとか他のものについて、

イライラするから買ってくんなっていったしょ?

なんで又同じもの買ってきた?

と店主に言ったら、

『新発売って書いてあった』

いやいやいやこれ去年の12月にも買ってきてるよ。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163814j:plain

↑去年の12月に買ってきたものの画像。

私にはまったく同じ物に見えるけど。

がっつり汁漏れてるだろうよ!

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163751j:plain

激甘なうえ、

ホワイトチョコのサプライズが施されていて、

それがカッチカチ。

これ食べて、歯を磨いて寝ようと思っていたのに、

食べるのに時間がかかってイライラしてすっかり目が覚めて、

夜中1時回ったよ。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163740j:plain

ほうじ茶って書いてあるの見落としただろう?

と店主に聞いたら、

『見落としてないよ、ほうじ茶飲んでるところ見たことないから、

嫌いかなとは思ったんだよね』

お!すごいじゃん、結婚して結構立つけど、

初めてやんそんなん、やるやん。・・・で、じゃぁなんで買ったの?

いやがらせか?

 

店の手伝いの帰り、

赤レンガテラスの布袋へ。

唐揚げを買った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200223163805j:plain

めっちゃ旨い。

赤レンガテラスには1階のアウトドア屋さんしか行ったことがなく、

ちょっとドキドキしたけど、

3階にフードコートがあり、

そこに布袋がある。

赤レンガテラスにフードコートがあること自体びっくりだけど、

おかげでハードルが下がって買いやすかった。

しかも夜遅くまでやっているので、

店終わってからでも寄ることができる、ありがたい。

 

店主がマカロンが好きなので、

三越のチョコレート屋さん(ジャンポールエヴァン)に行ってきた。

いつも外から見てるだけのあこがれの店にとうとう入る時が。

店員さん、めっちゃいい人で、マカロン全部説明してくれた。

私はマカロンが苦手なので、申し訳なかったけど、

食べた旦那は『ものすごくおいしい』と言っていた。

 

良かった。

 

今朝、地下鉄白石駅のゆうちょ銀行ATMで入金しようとしたら、

ATMまるごと忽然と消えていた。

めっちゃびっくり。

昨日の夜9時前にはあったのに!

この12時間で何があったのか!?

移動?

ぜんぜんわからん。