ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ドイツ菓子

暖かく(暑く)なってくると共に、

つけ麺が良く出るようになり、

麺を洗う作業が増えるので指先がつるっつるになる。

お客さんが帰ったあとに水が入ったコップを下げるときつかみ損ねて

コップを吹っ飛ばす事件が頻発している。

 

店主が冷たいラーメンの仕込みを始めた。

もう少ししたら出すようだ。

去年より早いスタートかな。

 

ドイツ菓子とやらを食べてみたくて、

白石のビーネマヤに行った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120744j:plain

自分用なのに、どうやって買えばいいかわからず、

セットを買ったらどうやらギフト用だった(申し訳ない)。

1セット480円(バラでも買える)

↓中身

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120809j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190429120740j:plain

カロンは1つ160円、店主が食べたので味は不明。

 

情報館で本を読んでいると、

隣の人がロッテリアの袋からなんか出して食べ始めたっぽい。

(じーっと見るわけにいかないので、食べる真似をしている可能性もある)

図書・情報館の2階は食事は禁止とポップがあるのになぁ。

と思いつつも、時間が来たので席を立ったとき、

その人が読んでる本が目に入った。

『マナーの本』

・・・。