ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

昨日のまかない

汁なし坦々麺リトライの予定だったけど、

なんでかわんないけど、

昼営業がめちゃくちゃ忙しく、

作る気力も食べたい気持ちも全く涌かなかったので、

ドン・キホーテで買っておいた

はじめ屋の低糖質麺焼きそばを食べた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171002111202j:plain

店主に「チャーシューの端っこいっぱい出たから食べていいよ」と

なんだかまるで私がチャーシューを食べたくてしょうがないみたいな

言い方だったので、

端っこじゃないところも食べた。

混ぜるの忘れていろいろのせてしまったから、

食べ辛かった。

はじめ屋のカップラーメンは、

とにかく麺が伸びるのが早くてのんきに4分待ってから食べ始めると

半ばあたりからのびのび麺を食べることになることがあったけど、

焼きそばはあんまり伸びなくてしかもおいしい。

でも3分待つ私にとってはちょっとやわらかすぎかな。

また買おうかな。