ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

そうじゃない2連発と錦鯉と間に合わねー

朝会社に行くと上司が

『あ、〇〇さん、申請書出(印刷)しといて』

(脳内、表情には出さず)

 なんの書類だ?

 申請名を聞くべきか、

 いや、聞いたところで出てこない、出てくるんなら最初から言うだろう。

 最近の申請は2つしかなく内一つはネット申請だから申請”書”はおかしい

 まてよ、手書きで書いて私に『これネット申請しておいて』は以前もあった。

表情には出してなかったが、無言が長かったようだ。

『ほら、前に出してもらったやつ』

(脳内、表情には出さず)

 前?どれくらい前?直近だと・・・

「あー、分かりました(わかってない)。出(印刷)しときます」

少し前に印刷して上司に渡した申請書と同じものを印刷して渡した。

『これじゃない、出した申請書、申請した内容が知りたい』

1年以上前に申請した書類のことだった。

出力してこれから書く申請書ではなく、提出済認定済みの申請書。

わかるかっ。

 

店の手伝い中店主に

「単三2本ない?」

『あるある、ちょっと待って』

炭酸2本渡された

 

『こ~んに~ちわ~』

仕事をしていたら誰かが外で叫んでいる

来客ではなく明らかに外

ちょっと笑いが起きていたから

若者が錦鯉の真似してふざけてんのか?

治安が良くないとよく言われる地域なので

しょうがないか。

・・・・・・。

・・・ぜったい違う!あの声は長谷川だ!

窓から外を見ると、

真下にカメラを持った人

周辺を探すと・・・いた!

白いスーツと紺のスーツ!錦鯉だ!!

部屋の社員にに向かって

『錦鯉!』

とちょっと小さめに叫んだら数人が外へ

私もあわてて外へ

撮影してた。

めっちゃ嬉しかった。

いや~、いいことあった。

 

確定申告

間に合わなかった・・・

紙だったら間に合ってたのにな・・・