ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

札幌東急ハンズと店でトルティーヤを焼く

店に行くのに地下鉄に乗って大通りで乗り換えるんだけど、

キャリーバッグを持ってる人がめっちゃ多かった。

旅行で来たのか今から行くのか・・・うらやましい。

 

先日、札幌駅で途中下車して、

オープンしたての東急ハンズに行ってみた。

めっちゃ混んでてしかもお目当てのものは売り切れてた。

みんな考えることは同じだ。

今日はもう10%OFF終わっているだろうから

ちょっとはすいているかも。

帰りに寄ってみようと思う。

 

昨日は店でトルティーヤを焼いてみた。

↓レシピ

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180504121848j:plain

結構ドロドロの生地。

1時間冷蔵庫で休ませた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180504122133j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180504121920j:plain

店の麺用の小麦粉を使ったからかもっちもちになった。

(小麦粉の配合は不明)

何枚かは焼いた後レンジで2分くらい加熱してぱりぱりに。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180504122014j:plain

これは美味しかった。

安価にできるけど、

ぺらぺらの割りに焼くのに時間がかかるから、

カルディとかで買った方がいいかもと思った。