ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

賄いとちょっと思ったこと。

今日の賄い。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171013170511j:plain

しおラーメン。

具材を先に入れちゃったから、

見た目はちょっとあれだけど、

美味しかったっす。

先日、

店主と、

とにかく肉が食べたいねという話になり、

SAPPORO BONEに行ってきた。

店員さんの感じがいい。

初めてだったのでとりあえずという感じで、

お肉盛合せを注文。

美味しかった。

2人で食べたけど、

おなかパンパンになった。

厚切りベーコンがとてもおいしかった。

厚切りベーコンってメニュー名につくかと思ってたら

メニュー名は「ポテトサラダ」

そっか、どうりで、

ポテトとベーコンを一緒に食べたら超おいしかったわけだ。

SAPPORO BONEに行く前、

HTBのnoちゃんのグッズがなんか無いもんかと

探しに東急ハンズに行っていて、

東急ハンズからSAPPORO BONEに行く途中で、

「~おしるこ」というのぼりが出てて、

店もいい感じでめっちゃ気になるので、

帰り寄ろうと思ってたけど、

おなかがパンパンで寄れず、

大変悔やまれた・・・。

「ホルモン弁当」も気になった。

普段歩かないところを歩いてみるもんだ。

 

ちょっと思ったこと。

炭リッチに行った時もそうだったけど、

夜営業開始すぐ(17時くらい)に店にはいると、

アルバイトさんが出勤してくるまで、

厨房の人かちょっと立場が上の人がホールをやる、

という事態がおきてるっぽい。

なので、

機械的な対応をされない感じがした。