ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

三越地下のケーキ屋とインスタントラーメン

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171018140234j:plain

三越の地下でケーキを購入。

先客の方がいたので、

その間に店主とどれを買うか決めていたんだけど、

まぁ、もめたもめた。

で、やっとケーキ3つとマカロン(店主用)が決まったのに、

店主が注文するのを聞いていたら、

ケーキ2つとマカロンになってた。

なぜ?

ただ、ものすごく美味しかったので、

2つで十分だった。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171018140245j:plain

かわいいケーキ。

アールグレイだっけな?

 

家で掃除機をかけていたら、

腰をやってしまい、

3日ほど寝たきりになった。

4日目に動けるようになって、

動けるようになったら、

サッポロ一番塩らーめんがどうしても食べたくなって、

マックスバリューに。

なんと、売ってなかった。

そういえば、

私の行動範囲tのスーパーに

味噌はあるんだけど、

塩はあんまり置いてない気がする。

替わりに、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171018140249j:plain

グリーンプレミアム?があった。

まぁ、サッポロ一番塩らーめんに違いないか。

なんだかおしゃれな感じのスープの袋。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171018140242j:plain

うーん、美味しかったけど、

グリーンプレミアムじゃない方が食べたい!

どこに売ってるんだろう。

あとスガキヤにも行きたい。

スガキヤソウルフード的な感じ。

ソフトクリームも美味しくて。

 

腰に調子が少し良くなったので、

今日は久しぶりに店に入った。

様子見なので、

昼営業であがり。