ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

買い物袋問題解決しなかったーとハンバーグカレーと肉とケーキとコロッケ

待ちに待った7月になりました。

やっとだよ、レジで

「袋いりません」

って言わなくていいんだよね?と思っていたけど、

有料になったら余計言わざるを得ない状況になった。

会計の後で「袋ください」ってなると

めっちゃ面倒だからしょうがないか。

あまかった。

近所のダイソーは『買い物袋不要』カードがあるのですごく助かる。

 

先日の店の手伝い時の昼

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200626124030j:plain

ハンバーグカレーはハンバーグが大きくてよくできてた。

これで198円(税抜、イオン東札幌特売)は安い。

右のカレーは味がめちゃめちゃおいしかった。

これも200円位(税抜、イオン東札幌特売、ワオンポイント進呈分差引後)だったと思う。

 

厚い牛タンが食べたくなり、

仕事の帰り本郷商店街のお肉屋さん佐々木精肉店に行ってみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200626124039j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200626124044j:plain

全部で2100円(税込、牛タンは少し食べた後)安い!

(量が多くて食べきれず翌日に持ち越した)

牛タン158g

生ラム肩ロース200g

さがりとトントロはg不明(パッキングされていたものを購入)

牛タンは厚さを聞いてくれて、

(1枚切って、こんなもんだけどどう?と聞いてくれた)

どれもとてもおいしかった。

生ラムとトントロは感動した。

かつ、店員さんがめっちゃ面白く、

久しぶりに買い物が楽しかった。

また行こうとおもう。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200626124052j:plain

本郷商店街の近くのケーキ屋さんビーネ・マヤ(COOPの前)で購入。

めっちゃおいしかった。

旦那が2個食べた。

よっぽどおいしかったとみえる。

 

南郷7丁目の農家の息子に初めて入った。

 f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200705111702j:plain

 ポテサラコロッケ。

(旦那はポテトサラダ感は0だよね、と言っていたが、

ポテサラ=ポテトサラダとは限らん。)

閉店近かったから2割引き。

ジャガイモの味がめっちゃ出てておいしかった。

お肉もふんだんに入っていた

(肉じゃなかったらすまないと思う、でもそれはそれですごい)。

店名の通り素材の味がとっても引き立ってるお味なので、

ソース味が大好きな私&濃い味つけ大好きな旦那はソースをめっちゃかけて食べた。(こち亀思い出した)

 

日曜日の朝、

先日オープンした地下鉄東札幌駅の新しくできたパン屋さんの前に行列ができていた。

健康診断終わったら行こうと思う。

 

南郷7丁目駅のパン屋さんどんぐりの近くに

アイス屋さんがオープンしたらしい。

こっちも健康診断終わったら行ってみようと思っている。

 

近所で何軒かオープンした店があるとちょっと楽しい。