ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

BuildeeとCCUS

まずはキャリアップ

2023年2月23日20時より2月27日7時まで臨時メンテナンス中

↑は建設キャリアップシステムHPの表示・・・

他にHPあるの?この記載事態に臨時メンテナンス中って入れられないの?

せめてリンク貼れない?いつまでかが知りたいだけなんすけどね

そんな難しいことかな?

あ、できるはずないか、できるならもっとましなサイトになってる

協力会社さんから

『キャリアップメンテ中なんすよ~~どうしましょ』的な相談が入る

もともと入ってた会社さんはメンテ情報を事前に入手できるけど

初めてサイトを訪れた人はその時に知るからね

建設業も土・祝が休みと思ってるんちゃう?

とりあえず月曜日の7時には終わるみたいなんで7時以降にするしかないっすよね

間に合わなかったらそれはそれでしょうがないよ、元請だってわかってるはずだし

(もっと早くにやっていればよかったんじゃない?っていう関係者人いるけど、それ言ってなにが解決するんだっていつも思う)

ははは・・・2人で乾いた笑い

7時に終わらなかったりして

メンテナンス情報には『7:00まで』って記載だから大丈夫

そこは配慮してくれたんじゃないかな、7:00予定とか書くと

Buildee使って入場管理の現場は何時からにすればいいんだよ~~ってなってしまう

『7:00』までって記載して少しでも伸びようもんなら結構な料金払っている元請にぶったたかれるのわかってて

の記載だろうから元請へ配慮だと思うよ

カスタマ時間外だからクレーム入れようもないし、『予定』って記載する方がクレームきそう

ともかく残業2時間は確定→おそらく4時間になっちゃうだろうな

欲しかったPSPのケースでも買うかな

 

続いてBuildee

Buildeeの管理者ってだれ?

気軽に問い合わせできるの?土曜日だけど

そもそも問い合わせてどうにかなるの?ならないよね

そこは『しばらく経ってから』でいいんでない?

 

今月も残業代ウハウハだな

目の下の痙攣止まらないもの

さっき勢いあまってPSP-3000買っちゃったから

つぎはレトロフリークだな

(ラーメン屋受取になってるから全部バレる)

4月からは残業60時間超えられないから気をつけなきゃ

でもまずは36協定結びなおしだな

協定違反になっちゃうよ

土曜日だけど現場の社員から電話来る

一言目『あ、いた』

わかってたよね?だってやってるのあなたの現場の事務ですもの

仕事大好きなのかヒマなのか(両方か)って思われててそうで嫌だな

1分1秒でも働きたくないんすけど

自分の社員に不便をかけるのはしょうがないけど

協力会社さんには掛けたくない

小さい会社さんだと平日現場、土・祝で事務作業ということが多い

※そもそも土・祝も現場が動いていることも多く、戻って事務作業やりながら寝落ちをよく耳にする、メールも夜中というか朝方くることも多い

なので土・祝にきた『どうすれば&どうやったらメール』もできれば即返してあげたい

 

そういえば建設サイト(グリーンサイト)から請求書きてたな

いいよなぁ全然使われてなくても(安全書類はBuildeeに移行が増えた)

これまでの工事のため登録消すわけにいかないから

チャリンチャリン入ってくるんだろうな