ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

仕事を頼むそちらからしたら1人1個かもしんないけどね、

頼まれる側は6人から6個になるんすよ?わかります?

会社着いてうわーって頼まれた仕事してて

鼻水でちゃったから

拭こうとティッシュ取り出すために

デスクの引出ひっぱったらあかねー

え?引き出しの鍵開けてねーよ

ぞっとしたよ

会社着いてから3時間

デスクの引き出し開ける暇もなかったよ

「え?お昼ご飯食べてなかったの?」

知ってましたよね?知ってて「見積できた?」を繰り返してましたよね?

パート事務員の帰宅が一番最後ってなんだよ

生協閉まっちゃうだろ!

夕飯どうすんだ!

電話に出りゃ「まだ居たの?じゃあ見積先方にメールで送っといて」

居るの知ってましたよね?先方に「今すぐメールで送ります」って言ってますよね?

社員が帰る時に放つ言葉

「大変ですね」

いやいやお前の仕事やってんだよ、銀行に出す書類!ちっとも進まねーからお主の上司めちゃくちゃ愚痴るんだよ、私に。

「あっちもこっちも色々大変ですね」

あっちはあなたと同じ課の人の仕事、

これどういう意味ですか?って聞きゃー「何すかそれ!」って知るか!お前が作って出した見積だろー!

こっちはあなたの仕事

あなたが分かんないからって理由で押付けたんでしょ?私も分かんないんですけどねっ。

どっちも経理には関係ねー仕事なんすよ。

あなたの車の装備品をなぜ私が探さんといかんのですか?好きなの買えよ、どうせ会社に請求すんでしょ?しかもこっちで買ったら文句言うでしょ?

会社の角印なんて私じゃなくても押せますよ?印鑑に朱肉つけて書類に押し付ければ印影が付きます、今度シャチハタの角印買っときますね。

このPDF、目通しといてください、って、49ページありますけど?そもそも何の書類?

あなたの課の書類、私関係あります?

 

あー、生協間に合わなかった・・・

 

『絶対仕返ししてやる』