ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

これはあかんやつ

労働保険のe-Govからの電子申請が10日経っても審査中で
これはもうどっかに問い合わせするしかないと思っていたら、
労働局から電話が来た

審査が終了しない理由が分かった。
私に代理権限が付与されていなから。
あー!そうなんだすんません。

申請者をgビズidメンバーにしてしまったので、
駄目だったんだ。
申請者を事業主にすればよかったのか。
メンバーでも電子署名添付すればよかったとの事だったんだけど、
もう提出しちゃっているので、
代理権限付与の書類を提出することになった。
お手数おかけしちゃった。

そして今気がついた。
社会保険の月額算定、
e-Gov、7月は混むから!っていう通知にびびって
提出しちゃった。
受付7月1日からだ・・・。
どうなるんだろう。
未だ審査中だけど

いや~ごめんなさい。