ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

肉まん

今食べてるお昼ご飯

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191226122903j:plain

肉まんとおかずメンチ。

会社近くのコンビニで購入。

おかずメンチに付いてくるであろうソースを肉まんに使おうと企んだんだけど、

ソースは付いてこなかった・・・。

両方ソースは無くてもおいしいので構わないのだけれど、

あったらよりおいしかったのにな・・・。

会社に置いとくべきだな。

本当は肉まんとソースを家から持ってきて、

会社のレンジでチンして食べようと思ってた。

昨日の夜近くのスーパーで買い、

夜のうちにラップでくるんでおこうと思って袋から出したら

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20191226122907j:plain

・・・、これは食べれるのか?

気持ち悪いけど、きれいなピンクの点々。

カビ?というよりスプレーで吹き付けた感じ。

外装の色が着いたのか?外装にピンクは無い。なにこれ、ぜんっぜん分からん。

家族に相談したところ「明太子まん?」と言われた。

話し合った結果、食べない方がいいという事になり、

今日、朝一番に昨日買ったスーパーに持って行き、

「食べるのに勇気がいるので出来れば返品させてもらいたい」

(もしかしたら、もしかしたら食べられるのかも知れないという思いと、食べられるといわれても食べたくなかったので低姿勢でお願いしてみた)

と言ったら肉まんのピンクの点々を見た店員さんが

「こ・・・、これは!、そうですね、大丈夫です」

と快く返品に応じてくれた。

ありがとう。

そのお金で肉まんが買えました。