ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

トマト

暑いざます。

ハローワーク札幌東も税事務所(ファクトリー)も遠いよ・・・。

中は激暑だし・・・職員さんあっせだくだったよ・・・。

 

昨日部屋の床に寝転がったらトマトと目が合った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190905125059j:plain

ここにいたのかよ・・・。

 

仕事で地下鉄西18丁目駅に行った。

駅に近い場所に用事がありそこに向かう途中、

パイ屋さんを発見!しかも専門店。

西18丁目駅出て15mくらいのところ。

『三角山アップルパイ専門店』

いや~、用事に来てよかったよ。

社長が行くって言ってたんだけど、

その用事で社長が行くって聞いたことないので、

私が行きます、って申し出た。

内心「面倒ざます・・・」って思ってた。

10時ちょっと前に用事が終わってしまったので、

10時までちょっとちょっと待って、

店内へ・・・入ろうとしましたが、

先客さんがお会計中だったので、

入れ替わりで店内へ。

ものすごく狭いけど、

それがいい感じ。

店員さんがもすごく若そうだったのには驚いた。

いくつか買いたかったけど、

お財布の中に万札しかなく、

なんとなく申し訳なかったので、

小銭で買える範囲で1つ購入。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190905125938j:plain

りっぱな箱に・・・

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190905125936j:plain

 もう心底申し訳なく思った。

ビニール袋でいいよって思った。

でも箱のおかげで全く型崩れしてなかった。

「保冷材は?」

と聞かれましたが、

申し訳なさいっぱいだったので、

全力で

「入りません、すぐ食べます」

(もしかしたら有料かもしれなかったですが・・・)

外袋もいらないと言いたかったけど、

電車の中で見せびらかせば宣伝になるかと思い、

入れてもらった。

宣伝感のないおしゃれな袋でした・・・もっと

パイ専門店!西18丁目駅すぐ!ぐらい書けばいいのに・・・、

あ、でもこれ以上混んじゃったら困る店かもしんないから、

大きなお世話だな。

一応地下鉄内で見せびらかしてはきたけど。

パイはとてもおいしかった。

他にもいろいろ売っていたから、

また行こうと思う。

店員さん、とってもいい人です。