ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

すすきのでビュッフェ、クリスピードーナツ

年内営業最終日。

えらい吹雪。

最近担々麺が良く出てたけど、

今日は醤油ばっかり。

そしてなんでか、

チャーシュートッピングが多い。

大盛りが多くて、

ご飯がでない。

 

アパホテルのランチバイキングを食べに、

ラ・ベランダに行ってきた。

1100円で飲み物もフリーでしかも税込み。

予約して行って良かった。

そんなに広くなく満席だった。

バイキングの内容は朝食のちょっと豪華版という感じ。

売りのサーモンの刺身とカツオのたたきが美味しかった。

皆さんふんだんに盛り付けてた。

揚げたての天ぷら(いんげん、かぼちゃ、玉ねぎ)があって、

天丼を楽しんでらっしゃる方もいた。

デザート系は種類こそ少ないけど、

ソフトクリームがあったのが大変うれしかった。

あと時間制限が無いので、

めっちゃゆっくりできる。

 

一日開けて、

ANAホリデーイン札幌すすきのへビュッフェを食べに行ってきた。

こちらは1300円で飲み物もフリー、時間制限90分。

税別だけど、クーポンで消費税分サービスだけど、

あまり使われないのか、会計ですったもんだした。

入店時にみせろと書いてあったので、

入店時に見せてすったもんだ、会計時にも見せた。

料理はとてもおいしくて、

これで1,300円は大変お得だなという感じ。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20181230131416j:plain

日替わりメイン料理があって、

鮨だったんだけど、

とてもおいしかった。

デザートもちょっと種類があった。

 

すすきの駅からポールタウンを通って大通りに向かったいたら、

ドーナツ屋さんが出来てた。

お客さんがいなくて、

店員さんの呼び込みにつられて店内へ。

3つ買った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20181230132116j:plain

計680円

一番右のドーナツを食べた。

北海道チーズケーキ

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20181230134744j:plain

 

う~ん・・・チーズとカスタードって合わないなぁという印象。

 

真ん中のドーナツを店主に。

「あ、クリスピードーナツだね」

『そうなんだ、全然知らずに買った』

気づいてたら買ってないな。