ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

北海道神宮とANAホリデー・イン札幌すすきのとドンキ

毎年正月に初詣に行くのが億劫で先延ばしにして、

ゴールデンウィークに行っている。

今年も同じように店主と一緒に北海道神宮に行ったのだけれど、

人が多くてびっくりした。

神宮の手前の公園でのバーベキューは毎年同じ光景。

神宮に行く人がめっちゃ多くてびっくりした。

令和になったからだろうけど、

全然予測していなかった。(私だけか)

お昼ご飯はANAホリデー・イン札幌すすきののランチビュッフェを

13時に予約しておいた。

北海道神宮を出たのが12時25分。

まぁまぁぎりぎり。

急ぎ足で地下鉄円山公園駅まで歩き、

大通駅からさらに急ぎ足でポールタウンを抜け、

ラフィラから出てホテルに汗だく&喉からっからで到着。

13時ぴったり。

前回来たときは空いていたんだけど、

今回は混んでたなぁ。

料理がのってるはずの皿も空になってるのが多くて

(あ~、くる時間間違ったか~)と思ったけど、

順に補充はされていたから、

ゆっくり食べながら待つことに。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190503192123j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190503192124j:plain

90分で1300円(税別)の破格の安さ。

味が薄めなので助かる。

(店主は「薄い~」って言ってた)

お昼ご飯の後、

タコスシェルが欲しくて、

メガドンキに安く売ってるかもと思い、

移ってから初めてメガドンキに行った。

(生鮮)食品は地下2階。

ぜんっぜんどこにあるかわからず、

一所懸命に探してくれている店主に

「時間の無駄だからジュピターで買うから出よう」

と告げて、レタスをカゴに入れていたから、

レジに向かったんだけど、

レジは見えているのになかなかうまくたどり着けず

(ロープが張ってあって通れない)

ちょー大変。

何のためのロープのよる通せんぼなんだか・・・、

店内がガラガラだから余計不思議に思った。

 

4日連続で札幌市図書・情報館に行っている。

休みが終わっても仕事の後とかに行きたいなぁ。

どうするかなぁ。