ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

再びからやま

他で働き始めて初めての土曜日

久しぶりにらーめん屋の手伝い。

毎日いると息が詰まってたけど、

週一だと新鮮でいいわ。

今日はご飯が全く出なかった。

金曜日に店主が

「土曜日と日曜日どっちかでいいよ」

と。(パートは土日祝休みなので)

「どっちかは手伝えってことね。両方休んだらいかんのか」

と悪態をついておいた。

日曜日は比較的一人のお客さんが多いし、

クリスマスだから今回は土曜日。

パートもいいところに勤めれた。

前回のところがいろんな意味ですごい会社だったので、

ホッとした。

(社員同士で怒鳴りあいの喧嘩とか…、終電超えるサビ残とか…)

 

店主が休みの日の夕食、

前回とてもおいしかったから、

再びのからやま

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171223122150j:plain

う~ん今回は、

自分の中でハードルを上げてしまったのか…。

鶏皮揚げたやつがちょっと…。

アークスで焼き鳥の鶏皮買っておいて良かったと

心から思えた。

前回は極ダレが全体にまんべんなくかかってて美味しかったんだけど、

今回はちょっと上からかかってる程度で

あんまり味がしなかったし。

どうやら運が悪かったんだなぁ。