ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ここ最近のまかないとLEDスタンドともちもちはもういい

先週は全くつけ麺が出なかったけど、

今週はつけ麺ばっかりだった。

私が手伝っていない日の売上がすこぶる好調だと、

『よし、今日はあいつ(私)がいないから入ろう』

って見てから店に入ってんじゃないかと思えてしまうので、

手伝っている日はとりあえずその前の日の売上を何とか超えたい。

 

先週のまかない

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163116j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163120j:plain

豆腐がこっぱみじんに。

今週のまかない(ぶれっぶれ)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163133j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163125j:plain

カレー風味のそばって感じ。

お陰でカレーを食べると必ずなる胸やけにもならなかった。

 

夜、勉強しているときちょっと暗いので、

ダイソーでLEDスタンドを買った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163144j:plain

とっても良くできていて、これで100円。

ただし、

めっちゃ軽いので引っ掛けるとすぐどっか飛んでいくのと、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163140j:plain

ライトの部分が激熱になるので、

消し忘れは命取り・・・気をつけねば。

 

めっちゃおいしいからと、

クロワッサンをもらった。

確かにおいしい。

ザックザクでもっちもち。

もっちもち・・・。

百貨店のパン屋さんでバゲットを買ったとき、

受け取った瞬間ズシッっときたから、

しまった!と思ったんだけど、

案の定もっちもち。

ちゃんと空洞も多いのにもっちもち。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐしながら、

『もちもちタイプです』って書いといてよって思った。

 

うどんが食べたくなった。

水沢うどんが大好きだけど、

付近のスーパーには売ってない。

粉が店に山ほどあるので、

うどんを打ってみることにした。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200202163131j:plain

これをまとめたものを寝かせ中。

店の食器棚で休んでる。

店主は

『踏まないのか?踏まないと!踏まないんなら、畳んで伸ばしてをしないと!』

となぜか全力で言ってくるけど、

「うっさいなー、ほっといてくれ。明日生地みて変な色になってたら教えて」

とだけお願いした。

踏まないでどんなもんか知りたいので、

粉の量も最小限にしたのに。

なんせ知識が0だからぼちぼちやろうと思う。