ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

とみ田監修のセブンのラーメン、フォー、いちごのアイス、イチゴメッツ、エスカレーター、打撃音

暑い・・・。

冷たいラーメンを始めた。

冷たいラーメンが始まったらつけ麺の注文が減るのかと思ったら、

減らなかった。

そういう事じゃないんだね。

担々麺も比較的出たから暑さは関係ないのかも。

 

先々週だったか店主が帰りにセブンでラーメンを買ってきた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519121950j:plain

コンビニのラーメン食べてみたいって言ったからな。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519121954j:plain

カロリーすごいな。

レンジにかける時間もすごいけど、

鍋で作ることを考えたらそうでもないか、

フィルムすら外さず、そのままレンジに入れて、

待つだけだもの。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519121957j:plain

できた。

麵以外はめっちゃ美味しかった。麵は・・・しょうがないと思う。

スープも具材もホント美味しかったから、

けっして高くない。

しかもこの容器が凄く良くできてる。

思わず洗って取っておいてしまった。

 

最近よく見かけるいちごチョコモナカ

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519121948j:plain

チョコモナカジャンボ的にうまいのかと思ったら、

そうでもなくてがっかり。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519122002j:plain

メッツのクリアストロベリー。

後味もめっちゃイチゴ。

クリアではないな。クリアは色のことか?

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519122011j:plain

どこで買ったか忘れたカップ麺。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190519122015j:plain

カップ麵にしてはカロリー低!

と思ったら、

フォーって書いてあった。

しかも無名メーカーかと思ったら日清。

めっちゃ美味しかったけどどこで買ったっけなー。

 

昨日、大通りの情報館に行った。

2階に上がる長めのエスカレーターに乗り、

もうすぐ着くって頃、

向こうから年配の上品な感じの女性がこちらに向かってきてた。

たぶん間違ってる。

どうしようどうしようとあせったけど、

どんどん進んでくる。

私が着く間際その女性と真横になる直前に手を出して制止した。

「降りれないです」

と小さな声で伝え、反対側に行くように勧めると、

驚いた顔で『あ~、降りようとしてたわ~』

とおっしゃってた。

たまたま私が乗っていて、

たまたま制止が出来る距離にいたからいいけど、

このエスカレーター、

人がのってないと、

ゆ~~っくり動くので、

下手すると気が付かずに進んでしまい、

めちゃめちゃ危なそうだ。

下りなのか上りなのかもスタイリッシュに作られているため、

分かりづらいのかも。

地下鉄駅のようにわかりやすいといいんだけどね。

 

そのあと、ワーキング席に着くと、

隣は開いていて、その隣に男性が着席。

しばらくすると、

「ターン」

へ?

「カチャカチャ、カチャカチャ、ターン

「カシャカシャカシャターン

あ~、ノートパソコンのエンター強めの人だ。

※エンターかは本当は不明

時々いらっしゃるけど久々だな。

まぁあんまり気にすることなく本を読んでいたら、

「カチャカチャカチャカチャターン

おー!すごいぞ!今度は全体的に大き目の打撃だ。

(もう「大き目」ではなく「大きい」だったけど)

かつ、エンターはもう一段大きい。

丈夫なパソコンなのか、

そうしないと入力できないパソコンなのかは不明だけど、

その人はエンター強めの人の隣(私から遠い位置)に座っていた。

ふと、

エンター強めの人はどう思ってるんだろう?

と疑問が湧いた。

もう、エンター大き目の人のエンターの打撃音はかき消され、

全体的に大き目の打撃の人の独壇場。

30分ぐらいでその大き目の打撃の方が退席した。

そして、しばらくして気が付いた。

エンターの音、聞こえない・・・。

エンターの音どころか、エンター以外の音すら小さくなってる。

「カシャカシャカシャカシャ・・・」

そっか・・・気になったのね。

・・・

もしや・・・まさか・・・。

またお会いできるといいな。