ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

豆乳アイスとマフィンのちくわパンとヒマラヤ鍋もどき

店主が間違って茹でちゃった麺で冷たいラーメンを作って食べた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180729133854j:plain

塩味。

とてもおいしかったけど、

なんだか梅干しが合わない。

 

 

Amazonプライムビデオで

「女くどき飯」を見ていて、

ヒマラヤ鍋なるものがとてもおいしそうで食べたくなった。

ネットでレシピを探すもなく、

スパイシーな鍋をヒマラヤ岩塩入れて食べる・・・ぐらいしか情報が・・・。

ヒマラヤ岩塩はいっぱいあるので、

スパイスはイオンのスパイス売り場でカレー用のスパイスセットを買った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180729125936j:plain

怪しい鍋ができた。

部屋に広がるカレー臭・・・。

幸い丸鶏を使ったので、出汁が結構しっかり出てて、

美味しかった。

次回はスパイスを変えよう。

 

TVやネットで美味しいと噂になってる

豆乳を凍らせたやつ。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180729134108j:plain

バニラとかココアとかチョコミントとかを食べてみたけど、

うまい!っていうほどではない。

アイスを食べまくるよりは、

身体にいいんじゃないかという事で、

ちょいちょい食べてる。

4つでワンセットになってるヨーグルトも

凍らせるとおいしい。

甘いのが食べたいときは3つでワンセットになってるプリンを凍らせたやつ。

 

食パンを買い忘れて、

凍ってたイングリッシュマフィンでちくわパン。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180729134541j:plain

意外と食パンよりは軽くていいかも。