ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

飲食店の人手不足というネット記事

緊急事態宣言が解除される前、

店主とお客さんの入りはどうなるんだろうと話していた。

他がやってないからうちの店に来てくれてたとしたら、

解除とともに行けなかった店に行くから売り上げはさがる

という導きより、

『だれもこなくなるんじゃないかっ』

という結論に達したが、

何も変わらなかった。

そんな中

『緊急事態宣言が解除されてお客さんが戻ってきているのに、人手がたりない』

というネット記事

「?」となった

「緊急事態宣言前(コロナ禍前)より客が入って来て(来るとよそうされているのに)人手が足りない、ならわかるよ、大変かもしれんがよかったねってなるし、うらやましくもあるよ。でも「戻ってきているのに」だからそういうことではないよね・・・えっと・・・どこ行った?もともとの人手」

『夫婦でやってるうちには関係ないね』

「というよりもそもそもネット記事でした・・・すみません、時間の無駄でした」