ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

ライスの日

今日はなぜかライスの日

1人目のお客さんからずーっとライス。

普段はそんなに出ないんだけどなぁ。

不思議な日だ。

 

先日、

雪が降った日、

電車に乗るときに傘をまとめようとして、

留めるひもを引っ張ったら、

ちぎれた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171024123542j:plain

えー!!

こまったこまった。

広がったままだと迷惑だから、

手でまとめるしかないし、

買い物するときも、

買い物かごのあみあみに骨の先がうまい具合に入って取れないし。

しかもどうやって治したら・・・。

とりあえず縫ってみるかな。

 

最近のお昼。

店で食べないで家で食べる事が多く、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171024123538j:plain

焼うどん。

マックスバリューで3玉88円という激安うどん。

毎日食べてる。

お皿はテンポスのご自由にどうぞコーナーから頂戴したもの。

小皿を割ってしまって1枚もなく、

とても不便だったから、

店主に

「100均かテンポスで買ってきて」

と頼んだら、

テンポスでもらってきてくれた。

使い勝手よくて重宝してる。