ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

札幌ビューホテル大通のディナービュッフェ

「つけ麺の醤油を冷盛りで」

と注文を受けた。

熱盛りはやってないとの説明は必要無いかと思い言わなかった。

という話を店主にしようと思ったら、

店主が、

「昨日、お客さんからつけ麺冷盛りって言われたんだけど、熱盛りやってないって言わなかったんだよねー」という話をされた。

2日連続で来てくれてたんだ。

冷盛りしかやってないと伝えてあげれば、

注文は「つけ麺の醤油」だけで済むんだなぁ、申し訳ない。

 

1月4日に札幌ビューホテル大通公園のディナービュッフェに行ってきた。

もう一つ行きたかったビュッフェがあったのだけれど、

そちらはアルコール飲み放題は人数分付ける必要があった。

ビューホテルのオードリーのビュッフェは飲む人だけでいいとのこと。

飲み放題を付けなくてもビュッフェにソフトドリンクはある。

もう一つは時間が無制限であること。(アルコール飲み放題は120分)

めちゃめちゃ助かります。

料金は大人3400円(税別、サ込)、アルコール飲み放題1900円

↓2回目(1回目はお腹が空いていてがっついて食べてしまった)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123253j:plain

↓娘

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123257j:plain

↓3回目

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123300j:plain

エビチリがめっちゃおいしくて3回お代わりした。

↓デザート

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200109123302j:plain

とにかくおいしくて楽しいディナーになった。

天ぷらも揚げたて、肉もステーキとか他色々豊富で、

無くなりっぱなしではなく瞬時に補充してくれる。

店員さんもとっても感じが良く、

空いた皿はすぐ下げてくれるのでテーブルの上は常にきれい。

ビュッフェという名の食べ放題にありがちな、

なんとなくのごちゃごちゃ感もきたなっこさもなかった。

毎年行く場所を変えているけど、

来年も行きたい。