ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

バーガーキング・・・何事?

日曜日

とにかく醤油がでた。

カウンターのお客さん全員醤油。

それとお子さんが多かった。

お子さんには小分け用の器とフォークを出す。

小分け用の器は自尊心を傷つけないものも用意してあるけど、

フォーク&スプーンと取っ手付きのコップは幼児用しかない。

兄弟姉妹のお子様の場合、

上のお子様にはかわいらし過ぎる場合がある。

いかん、ちょっと考えねば。

ただ、兄弟姉妹で『同じもの』の方がいい場合があるのでむずかしいんだよ~。

悩みすぎていろんなの買っちゃうから、

店のお子様用器コーナーはいろんな器で溢れかえっている。

 

昼営業終わりいつものようにバーガーキングへ。

15時過ぎというのに駐車場はパンパンで店内は人であふれかえっていた。

(カオス・・・何事か・・・!?)

とちょっと驚き注文の長蛇の列に帰ろうかと思ったけど、

店主が楽しみに待っているのでとりあえず並んだ。

と、カオス可しているカウンター内の店員さんが、

「今を持ちまして、フレンチフライ(ポテトの事)すべて売り切れですっ!」

と叫んでいた。

え?確かに半額だけど、

それはいままでもあったしそのときそんなことにはならなかったよ。

(何事?)

セットのフレンチフライはオニオンリングに(サラダも可)なった。

オニオンリングの方が好きだからそれはありがたいけど、

ヘビーとかJAF割引はあまりにも店員さんが大変そうで言えなかった。

(ケチャップはいつも言えないので店に常備)

意外にも待たされることなく商品を受け取り、

外へ出ると、ドアに入店時には無かった張り紙。

ものすごく薄い文字で印刷されている。

『材料の運送が遅延のため15時30分で閉店・・・』

あ~、そういう事か。

それにしても張り紙薄すぎるやろ~、

インクも届かんかったんか。

入ってくる人全然読んでない。

なので、どんどん家族連れが入って行ってた。

どうなったかな・・・。