ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

2人連れ、節分、びっくりドンキー、クラッカー、バーガーキング

今日はとにかく2人連れのお客様が多かった。

年配ご夫婦が多かったなぁ。

相変わらずメンマトッピングも多かった。

つけ麺はちょっと減ったかな。

 

もうすぐ節分だが、太巻きはどうするか?

という話を店主にしたら、

豆の話になり、

「節分の豆まきに使う豆は本来は神社でどうのこうの・・・」

とえらい長い話を聞かされる羽目に。

家に鬼がいるのか?

 

すすきののびっくりドンキーに行った。

他の店舗とつくりが違い、

厨房を客席が取り囲んでいる。

注文後ずっと厨房を見てることになるんだけど、

店員さんたちの動きが凄い。

ずっと見てられる。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193804j:plain

店主が業務スーパークリームチーズを買ってきたけど、

本人がちっとも食べず腐りそうなので、

ジュピターでクラッカーを買ってきた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193756j:plain

いろいろ入っているクラッカー。

形が違うだけで味は一緒なんじゃないかと思った

(説明が日本語でないので、わかんなかった)

けど、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190107193754j:plain

味も違った。

400円超えだけど、これは買ってよかった。

ただ、めっちゃ甘いのがある。

まぁそれはそれでクリームチーズとジャムをのせて食べると美味しいんだけど。

 

バーガーキングのクーポン内容がここ数週間ずっとほぼ一緒。

つまんないっす。