ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

29の日?証明写真5cm×5cm

昨日はチャーシューがめっちゃ出た。

29日だからか?

おかげさまで売り上げも過去最高。

今朝、

「今日昨日みたいだったらメンマやばい」と店主。

前もそんなこと言ってた気が、

しかもメンマがやばいって・・・。

そういえばメンマ増量の人も多かったか。

 

打って変わって今日はしずか~。

お客さんものんびりしてる。

 

書類に添付する証明写真を取らなければならなかったのだけれど、

そのサイズが5cm×5cm。

大通りとかの地下鉄駅にあるBOXのは一番近くて5cm×4.8cm。

もう両端1mmずつちょっとストライプになってもいいんじゃね?

美肌機能とかいらないからあと2mm伸ばしてくれー。

とイライラし始めていたけど、

比較的新しい機種ならあるのかもと思い、

新しい機種を期待できるのは新しい建物だから、

1年以内にできた建物のところに行ってみたら、

あった。

というか、富士フィルムのBOXだったらあるのかも。