ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

久しぶりに店の手伝いと9割割れたたまご

久しぶりに店の手伝い。

駅から店に行くまでの道がつるっつるで、

つるってなる度に

「うひょ~」

って独りでニヤニヤして恥ずかしさをごまかしながら店に到着。

この時期大変なことが1つ。

店内の温度調整。

上着を着たまま座る席お客さんと、

上着を脱いで座るお客さんがいるので、

どうしたらいいんだーになる。

 

先日店主が買ってきてくれた玉子。

ここまで豪快に割れたのは初めて見たかも。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20171121124534j:plain

全滅かと思いきや、

1つ助かってた。

9個はすぐ使うしかないので、

にら玉に。

割れた卵をボールに入れてるときに、白身がでちゃってで少なってることに気が付いた。

私「白身が出ちゃってるんだけど」

店主「白身は車の中」

あ~、車に乗りたくないな・・・。

黄色の強いにら玉ができた。

鮮やかでいっか。