ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

坦々麺としおばっかりだ

昨日沸騰ワード10を見た人が多かったのだろうか、

坦々麺がめっちゃ出た。

あとなぜか塩。

普段は圧倒的に醤油と味噌なんだけど。

そもそも今日は昨日の天気予報で、

とにかく天気が荒れるからあんまり外出んな

ってアナウンサーがめっちゃ言ってたから、

暇かも、と思ってたのに。

坦々麺が出たわりにごはんが出なかったな。

お客さんの会話

男A「俺、つけ麺の醤油とごはん」

男B「え~!?、お前つけ麺とご飯って、ご飯食えないじゃん」

男A「いいんだよ、つけ麺の汁って案外しょっぱいから食べられるよ」

私もつけ麺でご飯食べられるの?と思ってたけど、

つけ麺とご飯の注文、

意外と多い。