ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

店のラーメンスープ茶漬けと贈り物の茶漬け

もうすぐ7月だというのに

長袖を着させる北海道ってすごいなぁ。

今日は金曜日なのでお手伝いをしに

店に寄った。

冷たいラーメンどころか

つけ麺も出ないとは。

サイドメニューの丼ものの注文だったのに、

ライスの茶碗に入れてしまったご飯。

冷たいラーメンのスープをかけて、

塩ダレ少し入れて、

かつぶしとネギをのせて食べた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180622194824j:plain

めっちゃうまい。

冷たいラーメンだとあんまりご飯出ないけど、

是非と言いたい。

かつぶしとネギはラーメンに入ってないけどいけると思う。

 

娘が送ってくれたお茶漬け

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180622200034j:plain

ご飯にジュレをのっけて、

モナカの鯛の中にある具をその上にのっけて、

最後にモナカの鯛をのっけて、

お湯をかけるとのこと。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180622195851j:plain

モナカがパカっと開くのかと思いきや

切れ目すらなく、

胴体を半分に砕いて中身を出した。

次はもうちょっと見栄えよくなるように出そう。

 味は美味しかった。

お湯かお茶を掛けるように書いてあったけど、

次回は冷たいお茶をかけてみようと思う。