ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

続、弁当やめたい うまくいった

会社に弁当をもって行くのをやめた。

朝コンビニには混んでるから寄りたくない。

(ローソンのセルフレジなら寄るけど朝やってない)

カップ麺でいいやと思っていたが、

店主に「私の歳で昼会社でカップ麺食べとったら引くやろか?」

と聞くと

『引くかも、春雨とかならいいけど・・・』

誰も見てやしねーよと思った(それ以上に店主が引くことに引くわと思った、じゃあなんで聞いたんだ、私も)けど、

職場は店主と一緒のメンズ率が9割なので念の為しばしカップ麺以外で。

冷凍しておいたスーパーの海苔が別になっているおにぎりと、

冷蔵の肉まんを持って出勤。

昼のレンジ使用率も高いので、

長くレンジをかけるものも避けなければならなかった。

おにぎり1個と肉まん1個で700W1分ぐらいだからOK。

味はもう、普通。

海苔もぱりぱり。

1回冷凍したとは思えないぐらい普通。

いける。

 

昼12時から1時の間にかけてくる営業電話って、

どんな理由があろうともいやがらせとしか思えん。

その時間の営業電話あかんのは誰しもわかっている。

100%契約に繋がらない(かつ怒りを買う)電話になることがわかっていて

あえてその時間にかける理由を知りたい。

こんど聞いてみようと思う。

ごはん丸のみするしかないんすよ・・・。