ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

道内事業者等事業継続緊急支援金 エネルギー価格高騰分 の申請 ここまでくると捻くれる

先日

道内事業者等事業継続緊急支援金 エネルギー価格高騰分 の申請

を済ませ

本日

再提出依頼が書留できた

提出する書類が間違っていた

ネットでの再提出は

書留で送られてきた書面に記載のアドレスから・・・

え!?まじで!?

QRコードもついているけど

アドレスを手入力か

QRをスキャンしてPCに読み込むか

・・・おかしくないっすか?

なんのためにメールアドレスを登録したのか

もうここまでくると謎しかない

『受け取らせた証拠』が必要なのはわかるけどね

間違ったのはそっちなんだからそれくらいの手間しょうがないだろ

って感じか

逆切れしてすみませんね、書留の費用もかけさせちゃいました

申し訳ないのでメールでお願いしたかったな

 

社保の電子申請

再びの返戻

それを記載しろって記載例にもどこにもないっすよね?

こっちも謎でしかない

これってもしかして

私の残業を増やすためではなくて

金保険事務所での雇用促進の為じゃないのか?

毎年めっちゃ募集掛けてるもんな

いっぱい採用するとポイントアップになるんか

(という私も年金事務所の募集に応募して採用されて断った)

だとしたら私は貢献していることになる