ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

やさしさとは

ラーメン屋が休みの日

近くのスーパーに行って帰宅後

買い物袋から買ったものを出そうとしゃがんだら

太ももがすずしい

これはあかん奴や・・・

涼しいところに手を持っていくと

地肌に触れた

ズボンおもくそ破れてた

店主の前に立って

「やぶれとんのわかる?」

と聞いたら

『う~~~ん、う~~~ん、どうだろ~~、何とか・・・・わかる』

あ~~、余計ショックやん。

『大丈夫、わかんない』

と言えるやさしさはないんか。

 

朝起きて店主が家を出る時

顔にケチャップが付いていた。

まぁマスクするしえっか、と

教えなかった。

閉店後皿洗いの手伝いに行くと

マスクを外していてまだケチャップが付いていたので

「口の横にケチャップついている」と伝えると

『朝出てから今まで顔を洗っておらずケチャップも食べていない、

という事は朝出る時もついていたはず、

どんな気持ちでおくりだしたのかと思ってしまう』という。

「顔にケチャップついてるなぁ、まぁマスクするからえっかと思ってた」

どうせ家帰ってきたらお風呂入るんやし

この世でその事実を知っているのは私だけやん。

教える必要なかったな。

ただ・・・どんな気持ちでおくりだしのかって

(ケチャップついてる~~ww)

とでも思ってたと思ったんやろか?