ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

スープカレーと焼鳥

らっきょさんにスープカレーを食べに

上司に連れてってもらった。

注文時店員さんが、

「ごはんを付けることができますが、おこげが入ってますので・・・」

メニューを見ると石鍋にちょっぴりおこげが入っている。

ちょっと少ない気もしたけど、

上司2人と一緒だから早く食べる必要があるし、ちょうどええかと思っていた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20210925124243j:plain

おこげ、別添もあるやん・・・。

(写真のとおり石鍋の中にもちょっと入っていた)

なんか私聞き間違ったんやな。

本来ならおこげを浸して食べるんだろうけど、

カレーがアッツアツなのでちょっと冷ます間に

とにかくおこげを減らすべく一心不乱に「バリバリバリバリッ」と食べ、

次にスープカレーを食べた。

おこげをそのまま食べるのが好きだし、

カレーもおいしかったから、私的には満足だったけど、

店に失礼な感じになってしまったかも・・・。

上司もその姿におののいていたかもしれんな。

まぁ思うのは自由やから別にええか。

 

白石のCOOP(本郷通の方、新しい方じゃない方、2階にダイソーがある方、前にドイツのケーキ屋さんがある方)の前に

ジャンボ焼鳥つかさのテイクアウト専門の姉妹店ができた。

これは便利すぎる。

お酒飲めないので(今はどのみちダメやけど)

ジャンボ焼鳥つかさの持ち帰りばかりしていたから、

これからは超気楽に買える。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20210925125736j:plain

鳥串と味味鳥串を頼んでしまい

鳥串だらけになりました。

味は全然別やけど。

どっちかでよかったな。