ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

解決しないおすすめ問題と焦げ焦げとちくわパン(自家製)

今日は祝日。

祝日は仕事中の人と、

家族連れの人と混在。

日曜日はほぼ家族。

初めて来てくれた感じの人も多かった。

そこで発生するのが例の問題。

 

「おすすめなんですか?」

きたーーーー!

「よく出るのはなんですか?」

ならまだ答えやすいけど、

「おすすめなんですか?」

は、答えても答えなくても後々いろいろ悩んでしまう。

『どれもお薦めなんで、お好きな味でどうぞ』

と答えているけど、

苦笑い的な変な雰囲気になるし

えらい自信やな!と思っているかもしれん・・・。

「特にないです」

と答えたら、

「ないんかい!」

ってなるんじゃないか・・・。

言い方とかにも寄るだろうから答えは出ないね。

もういいや。

 

アークスで買った白身魚のフライでおにぎらずをつくろうと

グリルで焼いていたら

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180716133835j:plain

焦げた

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180716133915j:plain

裏はいけそうだけどね…。

 

食パンをこんがり焼いて、

冷え冷えのちくわを挟んで食べるのが好きで

毎朝食べてる。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180716134112j:plain

焼きすぎた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180716134140j:plain

半分に折りたたんで食べる。

厚さと歯ごたえで、

顎がやられる。

 

歯ごたえのあるお菓子が好きで、

クックパッドビスコッティのレシピを探して

焼いてみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180716134300j:plain

カッチカチ。

とにかく硬くて味なんかわかんない。

次は改良すればいいんだ~と安易な気持ちで焼いたけど、

原因がわからんので何を改良すればいいのかわからん。