ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

便座の交換及び収納

どうしても気にくわなくて

トイレの便座を変えた

ピンクにしてやった

賃貸なのでついていたやつを捨てるわけにいかず

収納に困った

トイレ内以外には収納したくない

トイレの壁にピンで固定できる棚を作りそれに立てかけることにした

目に着く場所なので梱包して立てかけた

トイレから出てきた店主が爆笑している

『なんで金色なんだよ~~』

「余っていた風呂敷をつかったから」

『そういうことじゃなくてなんで金色なのさ、

金ぴかのサーフボードみたいになってるよ~~』

「トイレを暗くしたくなかったから」

そんなによろこんで

いただけるとは

ホーマックに売っていた壁にピンでつける収納に

100均のS字フック

手間のはトイレブラシが天井からぶら下がっている

トイレブラシの真下にトイレタンクの手洗いがある

そんなものを天井からぶら下げるのもどうかと思ったけど

いろいろ考えてここしかない

店主はこれをじーっと見ていることになるが

(座ってしているかもしれんが)

私はほぼ見ることがないのでどうでもいい