ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

さっぽろ大通りビアガーデンのドイツ村とパイ

店がお盆休みだった日、

店主とさっぽろ大通りビアガーデンのドイツ村に行ってきた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180817185426j:plain

4種類のソーセージのセットと

ムール貝のワイン蒸しと

ドイツのビールと

強炭酸水

まぁまぁの値段はしたけど、

とてもおいしかったので良かった。

なぜか強炭酸水は150円と普通だった。

雨降りでお客さんが少なかったこともあって、

スタッフの方が注文を取りに来てくれたりした。

そのスタッフの方がとても対応が良く、

来年も来ようという気にさせてくれた。

 

帰り、他のビール会社のブースを通りながら帰ったけど、

ダントツでドイツ村のスタッフの方が感じが良かったな。

(店主も同じ感想)

世界のビールのブースは閉まってた。

帰り、三越と大丸の食品売り場で夕飯を買って帰った。

前に来たときは時間的に半額になってたから、

今回はやっぱりデパ地下ね、という値段に圧倒されたけど、

半額の時はすでに商品が少なくて選ぶ余地なしって感じだったから

今回は思う存分迷わせてもらった。

 

先日見つけたたい焼き屋さんでパイを買ってみた。

受け取った時ふにゃふにゃだったから、

気持ち的には「・・・・・・」

となってしまったが、

家の魚焼きグリルの弱火でじっくりしっかり焼いたら

復活!

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180817190812j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180817190635j:plain

サックサクになった。

中の具がものすごく甘くて、

「甘いもの食べたいなーっ!でも和菓子は嫌っ、家に帰ってから食べたい」

って時にはピッタリ。