ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

激暑店内

日曜日気象予報では30度越え

覚悟はしていたけど

チャーシュー丼にタレではなくごま油をまぶしてしまい

もうだめだ・・・と

30分ほどらーめん屋の手伝いを放棄した

寒いのはいっぱい着れば何とかなるけど

暑いのは脱ぐのに限界(お客さんの前でパンイチはまずい)があるから駄目だ

 

母親からLINE

母LINE『お父さんがころんで病院に運んでもらった』

私LINE「転んで病院?」

母LINE『血だらけ』

LINEって最小限でなくてもいいんだけどな

転んで血だらけってどんなころびかた・・・

母LINE『一週間の入院だって』

私LINE「歳やし、家に帰ってなんかあってもな」

母LINE『首の骨折れてた』

私LINE「首の骨!?一週間で治るの!?」

母LINE『前の骨って、後ろやったら大変ったって医者が』

私心の中(首の骨って前とか後ろとかあんの?理科室の彼(彼女?)は1本やったぞ)

母LINE『電話したって、さみしがってる』

私心の中(いや、電話って・・・首動かしてええんか?)

う~~ん・・・