ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

薄力粉がない!とお前もか

朝、店の手伝いに行く前に

イオンに寄った。

必要なものを頭の中に叩き込んで、

売り場を回る順番をシミュレートしておいて、

最速で買い物を終えた。

ただ・・・粉物コーナーで呆然としてしまった。

薄力粉がない。

中力粉とかうどん粉はある。

薄力粉がすっぺりない、そんなことある?なぜ?

もっと無かったのはたこ焼き粉とお好み焼き粉。

プライスカードしかない。

あー!そういうことか。

お家で焼いてるのね、ええこっちゃ。

まぁ、中力か強力かはわからんが、

小麦粉なら店に山ほどあるからいっか。

全粒粉で天ぷらってできるのかな。

(帰りアークスに寄ったら薄力粉いっぱいあった、買わなかったけど)

 

会社でマスク着用が義務になった。

マスクに覆われている顔の下半分の化粧をやめた。

お昼ご飯時と飲み物飲むとき以外は何が何でもマスクは外さない。

お昼ご飯時マスクを外している時に仕事のことで話しかけられると殺意が沸く。

ふと、男性社員と話しているときに気がついた。

ひげ、剃ってないな

女子だけの特権かと思いきや、

男子もいけるんやな。

 

スマホ充電ケーブルを買った。

早速つないでみるも・・・。

吸われてる・・・。