ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

予定通り丸亀製麺&かつや、予想外の客の入り、従食、覚書

店休日予定通り丸亀製麺とかつやへ

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174647j:plain

画面がきったない理由はスマホを拭いたときにレンズをサッとしか拭かなかったから。

釜揚げうどんだと麺がやわやわでおいしい。

 

どうして店主は他に席が空いているのに、

相席みたいな席を選ぶんだ?

うどんを食べ終わってかつやへ

丸亀製麺→かつや徒歩10m)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174747j:plain

再びのコーンフレークカツ。

店員さんがとっても感じが良かった。

おかげで家でカツを食べながら

今日はいい日だったな、

と思えた。

 

店休日の次の日、

仕事が終わってから手伝いに行くと、

てんやわんやになってた。

『いや~、たいへんだったよ~、なんでだろう?』

いつもはそんなに混まない曜日なんだけど。

飽きたんだと思う、新型コロナ対策に。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174820j:plain

その日の朝まいばすけっとにて購入。

右のカレーパンは焼くといいとネットで見たので、

トースターで焼いた。

ベビースターカリカリになったけど、

超脂っぽくなった。

カレーの味はほぼせず。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315182924j:plain

チョコタルトは店主に押し付けたので味は不明。

黄色い部分がベビースターとのこと。

 

従食

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174917j:plain

菊水買っちゃったー!

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174904j:plain

案の定激アマ。

なぜ甘くするんだ?

店主は紅ショウガと胡椒をガンガン入れて甘さをごまかしていた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174909j:plain

チャーシューおにぎり。

店のチャーシューをしっかり焼いておにぎりの具に。

おかげでチャーシューがとても固く食べづらいおにぎりに。

うめはおかしコーナーに買ったにしてはうまかった。

 

100均で買ったコッヘルでご飯を炊いてみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174829j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174831j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174841j:plain

18分も要らなかった、もう少し小さいのでいい。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200315174856j:plain

一回目は失敗するかなと思ったけど、

意外とうまく炊けた。

米の量を減らさねば。

 

店で100%パインジュースをミツヤサイダーで割って飲んでいる。

店主が

『甘いものを甘いもので割って~、そんな甘々なの飲んで~』

と苦言を呈していたけど、

「いや、より甘くなるわけじゃないよ、量が増えるだけ、なんか勘違いしてるしょ、気持ちはわかるけど」

コーラがぶ飲みしている人に言われたくない。