ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

かつやのコーンフレークチキンカツがめっちゃうまい。

かつやのコーンフレークチキンカツ

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200311123340j:plain

定食をおかずだけ持ち帰り。

店主が払ったので値段は不明。

これがめっちゃうまかった。

もっと買えばよかったよ。

スパイスの香りが凄くて辛いのかと思いきや、

舌のびりびりはあるものの硬くない。

マヨネーズがついていてキャベツ用かと思ったけどチキンに付けて食べてみたら、これがまためっちゃ合う。

いや、ほんとおいしかった。

味がしっかりついているので、ご飯のおかずにもなる。

店主は普通のカツ丼だったので、

1つ分けてあげたら相当おいしかったらしく。

『来週(の店休日)もかつやでこれ買う』

と。

私は丸亀製麺に行きたいので、

かつやでコーンフレークチキンカツの持ち帰りを注文して、

丸亀製麺に行くことになった。

 

札幌駅であまり降りることがなくて気がつかなかったんだけど、

ネットで見ると札幌駅はそんなに早く閉まらない(もともとちょっと遅くまで営業してるからだね)店も多い。

札幌駅で降りて買い物だな。

 

冬、出かける時に水道の水を落とし、

帰ってきて水を復活させた後、

水をコップに汲むと

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200311123342j:plain

こうなる。

こまか~い泡が入る。

これがめっちゃまずい。

しばらくすると抜けて普通の水になるんだけど、

もう水道水でいい!と思うくらいのどが渇いている時に飲みたいのだから、

待ってられない。

「まずいんだよ~」

と言いながら水を飲んでいる私を見て店主が

『はっはっはー』

と毎回笑う。

笑う理由がぜんっぜん分からん、何とかしろよ。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20200311124904j:plain

朝起きたらお小遣いが置いてあった。