ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

退職まで後4日と魚べいと初スマホとKindle

先日の日曜、

めっちゃ吹雪いてた。

吹雪いた後はつけ麺全く出なかった。

醤油ラーメンのなぜか大盛りばっかり。

スーパーの袋を持って来店の方が時々いらっしゃるんだけど、

袋の中身がものすごく気になる。

男の方に多いんだけど、

袋の持ち手をぎゅっと結んである。

なんでだろう。

家に帰ってから取り出しづらくないのかな。

カラス対策?

 

近くでもない近くに魚べいが出来たので行ってみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190324142020j:plain

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190324142022j:plain

お持ち帰りにしたんだけど、

店で食べるよりはるかにクオリティーが良い気がする。

お持ち帰りははまよりおいしいかも。

そういえばその魚べいの近くに焼き肉きんぐが出来る。

洋服の青山と同じ敷地内だけど、

前なんかあったっけ?無かったっけ?

キング違いで、

いつものバーガーキング

先週のワッパー

 f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190324142025j:plain

左が野菜だけヘビー右がオールヘビーで

元は同じオニオンリング&チーズなんだけど

大きさ全然違うな、包み方か?

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190324142420j:plain

いつも通り美味しかった。

 

退職まであと4日。

長い・・・。

次の職場を決めるべく、

面接に挑んだけど、

よく聞かれるのが、

『エクセルはどのくらいできますか?』

『タイピングは大丈夫ですか?』

どのくらい?って、大丈夫?って、正解の答えってなに?

事務の面接の定番の質問なんで答えは用意しているけど、

今思えばこの質問は

もしや出来る出来ない、

大丈夫大丈夫でないは参考程度で、

来客対応を見ているのかもしれないぞ・・・。

たいしたことない部類のいろいろはあったけど

無事次の職場も決まった。

 

携帯の機種変更をして、

携帯からスマホになった。

スマホを買ってから楽天で画面に貼る保護シートをカバーを注文したから、

それらが到着するまでの間100均のA4サイズの保護シートを買って切って、

スマホの画面と背面に貼った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190325185350j:plain

まぁびっくりするくらい空気が入ってるけど少しの間だし。

使用には差し支えないし。

残った保護シートをKindleに貼ってある保護シートと取り替えたんだけど、

めっちゃクリアになった。

感激してYoutubeめっちゃ見ちゃったよ・・・。

こっちはちゃんと空気抜いた。

前のやつ貼ったの4年前だから、

4年で100均の保護シートのクオリティーめっちゃ上がったんだなぁ。

凄いなぁ。

携帯からスマホになって、

入力が大変。

LINEは一文字打って出る予測変換でクリアできるけど、

(えらい返事がつめたいなと思われてる)

検索はそういかなくて、

フリック入力でアルファベットの大文字が出せなくて、

キーボード配列にしたらキーがめちゃめちゃ小さくて打ちたいキーの周りを

打ってしまう事態となった。

フリック入力の方がましじゃないか!?

『アンドロイド フリック入力にしたい』

が結局打てず、

KIndleで調べながらスマホをいじった。

Kindleあって良かった。