ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

バーガーキングとカスタード風プリンとみみっちいおとこ

日曜日は暖かいからつけ麺かと思いきや、

以外と寒いせいか味噌が出たな。

昨日はつけ麺ばっかりだったーと店主が言ってた。

そして今日もつけ麺ばっかりだ。

結構寒いけど。

最近女性の来店が多い。

なんか嬉しい。

 

先週の日曜日のバーガーキング

待ちに待ったオニオンリングが入ったワッパー。

やっほ~い。

店主はオールヘビー

私は野菜だけヘビー

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190310143725j:plain

ソースが濃いので野菜を増やすとちょうどいい。

↓全然おいしそうに見えない・・・バーガーキングに申し訳ない

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190310144059j:plain

でもホントに美味しい。

クーポンじゃなくても食べたい。

出来ればクーポンがいいけど。

 

アークスで見つけた低カロリーのプリン

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190310144045j:plain

初めて見た時は勇気が出なくて買わなかったけど、

ネットで偶然おいしいという意見を目にして、

買ってみた。

100円でこの大きさでカロリーが低いという事をふまえたらおいしい。

食感がいい。

一緒に買ったこれのゼリーが結構おいしかった。

 

閉店後、

洗い物をすませ、

ダスターを漂白するのに漂白剤をどのくらいいれるのかと店主に聞いたところ、

「キャップ1杯、まぁ俺はキャップに半分くらいだけどね」

と言われ、思わず、

『みみっちい男だな』

とボソッと言ったところ、

乾いた爆笑をされた。

どうやらお気に障ったようだ。

みみっちいと禿げとるやんけは禁句。

 

あと10日くらい出金すれば退職~。

なげーよー。

最終日、

一緒に働いている男どもに言いたいことがある。

『チャックはきっちり上まで上げとけ!』

『寝ぐせは直してこい、もしくは今直せ!』

なんらかのハラスメントに該当しそうで結局言えやんままやろうなぁ。