ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

たぶん彼らと恵方巻とエースコイン

寒い・・・。

数分で店の入り口のドアの結露が凍って開かなくなってしまう。

幸い男性のお客さんばかりだったから、

なんとかこじ開けてもらってた。

 

先日

公園の中を横切ったら、

誰かが作ったちっちゃい雪像があった。

横目でちらちら見ながら、

帰りもう一回通るからじっくり見てみるかと

通り過ぎた。

帰り、

携帯のカメラを用意して公園に入ると、

男性がちっちゃい雪像の近くで犬の散歩中。

あちゃ~、じっくり見れないか~と、

雪像の前を通り過ぎて・・・

(あれ!?あれは彼らじゃないか?)

と気が付き、

慌てて戻って思わずカメラで撮った。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190208194133j:plain

愛と勇気だけが友達のやさしい彼とその仲間だよね。

(ついでににゃんごすたーも思い出した)

黒い部分は木の枝と葉っぱのみだし、

色は白しかなくてパン色は全くない(食パンの色はまんまか)

のに彼らだと分かったもんなぁ~

良くできてんなぁ~。

食パンマンとアンパンマンカレーパンマンじゃなかったらゴメン。

 

節分の日の夜、

1人でチャーハンを食べながら、

TVで恵方巻のことをやってんのを見てた。

具だくさんで旨そうだなぁ食べたいなぁ・・・

いつだっけ節分・・・

・・・あー!!今日じゃないかー!

慌てて店主に忘れた旨と今日はチャーハン食っちゃったから、

次の休みの日に恵方巻を食べようとLINEで伝えたところ、

『さすがに2月3日以降に恵方巻は売ってないと思うよ』

と返ってきた。

それならそれで作ればいいじゃなか、

と思っていたが、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190208195027j:plain

売ってた。

節分めっちゃ過ぎるけどね。

しかも

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190208195126j:plain

うまかった。

生もの入ってないんじゃないかと思って買ったんだけど、

イクラが結構入っててちょっと豪華だった。

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190208213831j:plain

懐かしくて思わず買ったけど、

透明の袋に入っていた気が・・・

しかもNISSINだったけか?

と思ったら

日清シスコ」って書いてあった。

久しぶりに食べたけど、

甘くてサクサクでおいしい。