ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

地下鉄白石駅のはツルハとスポンジとにゃんごすたーと聞き流すべきは自分

今日は暖かいので、

「担々麺は出ないだろうねぇ」

と店主に言ったら、

『今日はつけ麺じゃないか?』

と言っていた。

珍しくその通りだった。

日曜日は二人連れが多いというかほとんどなんだけど、

今日はお1人様が多いな。

 

地下鉄白石駅に久しぶりに行ったら、

ロイヤルホストのところに

でかでかとツルハドラッグの看板。

(お!)

めっちゃうれしい。

近くにちっちゃいツルハあるんだけど、

移動かな。

中がどんなんになるのか想像がつかない。

 

使用前左、使用後右

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20190114131935j:plain

あれ?このスポンジ黄色じゃなかったんだな。

家族はなぜこのスポンジを使うのか不思議だと言っている。

それくらい使いづらいらしい。

セリアで売っているスポンジの中で、

泡切れ水切れがいいスポンジで一番耐熱温度が高かったのがこれなんだよ・・・。

実際めちゃめちゃ泡切れ良くて、いいの見つけたなと思っていたんだけど、

最近洗剤をあんまり泡立たないものに変えた為、

私も使いづらい、というか、洗えない。

おそらく家族はなぜこの洗剤を使うのか?と思ってんだろうな。

スポンジ買わないと。

 

最近『にゃんごすたー』にはまっている。

もともと店主から面白いと教えてもらった。

見たとたんにはまった。

ずーっと見てられる。

ドラムがめちゃめちゃうまいし、

ちゃんとゆるキャラもやってるし、

中の人(などいなのだろうけど)の人の良さが

凄く出てる。

 

職場の人が、

時々同僚の人のことをあーだこーだ言ってくる。

先日もなんか言われたらしく、

『あんな言い方しなくても~、あーでもないこーでもない』

と始まった。

またかーっと思って思わず、

「聞き流せー!!」

と言ってしまった。

そこで愚痴は終わらず、

『そーなんだけどさー、あーでもないこーでもない・・・』と。

なんで聞き流さなかっんだ・・・私。