ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

中央バスと環状通と昨日の店と今日の店

昨日、店の帰りバスに乗ってみた。

終点は環状通東駅で、

降りるのも環状通東駅なんだけど

バスセンターのある環状通の交差点は封鎖されていて、

ネットで手前が終点になると教えてもらっていたので、

覚悟の乗車。

乗車場にはとりあえず何にも書いてなかったし、

バスの中にもその旨掲示がなかったので、

もしかしたら駅まで乗せてってくれるかもという淡い期待。

結構手前のバス停で

「ここが終点です」

と。やっぱりね。心の準備しておいて良かったし、

ネットに情報を上げてくれた方に感謝。

しかも乗っていたのは私だけだったのでなんとなくほっとした。

てくてく歩いて、環状通駅の交差点。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180909110238j:plain

3番出口、復活してたー!

前の歩道も直ってて、

交差点の元町方面以外は復旧してた。

感動通東のバスセンターも今朝、バスが出入りしてたから、

今日の帰りはバスセンターまで乗せてくれるかな。

また乗ってみようと思う。

 

店は昨日、

開店以来一番お客さんが来てくれた。

共通してたのはこっちの思い込みかもしれないけど、

入ってくるとき、

(あ、やってんだ~)

という微笑みの人が多かった。

とにかくご飯が出たんだけど、

出た理由が今日分かった。

今日のお客さんが、

「ところでごはんある?」

『え?ありますけど・・・』

「とにかくご飯が食べれてないんだよ~、パンばっかりしかなくて」

え?

いまパン全然売ってないんだけどどうゆう事?

店主も

「パンが食べたいなぁ」

とつぶやいている。

お客さん曰く、

夜中動いている職業なので、

パンしか手に入らない、

とのこと。

他にも

ご飯が食べれてないというお客さんがいたなぁ。

 

今日も昼営業の時点で、

いつもの1日の売上を越えちゃってる

ありがたいことです。