ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

冷たいスープ売り切れ、iHerb…税関にて引っかかるコンドロイチン

先週の暑かった日、

夜ちらっと手伝いに寄ったら、

店主が小声で

「冷たいラーメン無いから」

『無いって何?』

「スープ無くなった」

『あ~、売り切れってことね』

「そうそう」

やっぱりかー!(心の声)

ただ、運がいいのか、

冷たいラーメンが売り切れてから一回も注文が無かった。

で、

今日は激暑。

大丈夫かとドキドキしながら店にきて、

「今日は冷やし大丈夫だったか?」

と聞いてみると、

『今日は準備したらか大丈夫』

 

よかったよかった・・・いつもそうだといいね。

 

昨日、

夜寝る前に

Webメールを確認すると、

iherbからメール。

税関がどうのこうのと書いてある。

「税関!?」

変な汗をかきつつメールを読むと、

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180720195329p:plain

どうやら税関で先日注文した分が止まってるらしい。

ネットで調べたものの前例を見つけることができず、

今日電話してみると、

配送先をラーメン屋にしたために、

個人名と住所が無くて通過できないのとのこと。

それらを伝えると通過し次第届けますのでと。

ご迷惑おかけした。

そっかぁ、勉強不足だった。

次回は気をつける。

買ったのもは、

最近膝が痛いという店主のための

コンドロイチン。