ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

チャーシューの日、東豊線ルマンドアイスとさくらのシュークリーム

今日はものすごくいい天気。

朝店の掃除中に水をぶちまけてマットがびしょびしょになったから

乾くといいな。

(今見てきたらびっしょびしょのままだった)

先週の日曜日は店の手伝いに来ていたものの、

空いた時間は確定申告(自分の)の書類作りをしてた。

先週は玉子かけご飯に味玉トッピングがすごく出た。

今日はチャーシュー関係がめっちゃ出てる。

やっぱり暖かくなってきたから、

担々麺はあまり出なくて、

つけ麺が出るようになった。

 

先日大通り駅で東豊線に乗ろうとしたら、

放送で「車両がどうのこうので東豊線は前線停止しております」と。

まじか。

復旧しそうになかったら、

店に行くわと店主に連絡をしておいて、

少し時間をつぶしていたら、

栄町方面は折り返し運転を始めたので、

ホームに向かった。

福住方面から乗ってくれと放送があったので、

福住方面のホームに行くと、カオス状態。

多くの人が並んでいて

すぐには乗れそうにない、何本か見送るかと思いながら待っていた。

栄町方面の電車がきてドアが開いたのに、

少しの人しか乗らない。

並んでいたのは福住方面の方たちだった。

ほっとしつつ乗り込んで座って電車が出るのを待っていたけど、

福住方面の人たちはいつ帰れるんだろうといたたまれない気持ちになった。

 

自分では高価で手が出なかったルマンドアイスを店主が買ってきてくれた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180318134347j:plain

 

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180318134356j:plain

レディーボーデンルマンドをトッピングした感じ。

高いけど、何回かに分けて食べるからそうでもないか。

 

↓セブンで買ったシュークリーム(もち)

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180318143134j:plain

桜もち感を出したかったのか、

シュー生地がもちもちしてて、

めっちゃ食べにくい。

味は桜もちで美味しかった。

普通のシューでいいんでないかな。