ラーメン屋のよめのブログ(札幌)

ときどき旦那のラーメン屋を手伝っています。

復唱するときとサダハル・アオキとやみつきホルモン

今日はちょっと暖かいからしょうゆが出るかと思ったら、

味噌と坦々麺。

雨が降ってて体感温度が低いのかな。

いつも日曜日に手伝っているけど、

今日はどうしても業務スーパーに行きたくて、

ついでに店の手伝いに出てみた。

日曜日とはまた違った客層で、

楽しかった。

前に、

注文を受けて復唱するときや、

提供するとき、

ライスの小サイズをどう言うかというのを

店主がぶつぶつ言っていたことがある。

メニューには

『ライス』って書いてあって、

下の段に大きさが書いてある。

私はお客さんが言ったそのままを言ってる。

小ライスだったり、ライスの小だったり。

真ん中の(小が真ん中にかいてあるから)だったり。

提供するときも覚えておいてそのままいう。

ていうかなぜそこが気になったのか…。

 

先日、職場用のチョコを買いに丸井今井に行ったら、

パティシエの青木定治さんに遭遇した。

気が付かないでプラプラしてたら目の前にいて、

どうして通路をふさぐのかと顔を上げたら、

青木定治さんだった。

びっくりした。

TVで見るまんまだった。

 

ホルモンそのまんまっていう売りだったけど、

あんまり信じないで買ってみた。

f:id:fukumenwrestler-Tshirt:20180210142807j:plain

ホルモンそのまんまだった。

ちょっと味薄め。

ジュピターっていうコーヒー豆とか輸入食材とか売ってる店に、

似たようなのが売ってた。

透明の袋でいっぱい入ってた。

(同じか?)